SSブログ

サロン・ドュ・ショコラと生存戦略 [お散歩]

今日は新宿方面に出る用があり、ついでに気になってた伊勢丹へ行ってきました。
今、サロン・ドュ・ショコラやってるらしいので。
平日の昼なので、空いてるかと思いきや、大混雑[あせあせ(飛び散る汗)]
人をかき分けて移動しなきゃならず、お目当ての店、決めていかなきゃわからない~っ (x_x)
結構な数のショップが試食を出していたんだけど、人の多さにたどりつけないし…。
人を押しのけてまでは進めないので、ムリです。
飾ってあるチョコを眺めて気持ちだけ満足・・・ですかね。
chocolat1.jpg

chocolat2.jpg

chocolat3.jpg

chocolat4.jpg
ディスプレイもチョコも素敵です。
一番行列が長かったのは、パティスリー・サダハル・アオキでした。
マカロンをはさんだ大判焼(?)を焼きたてで売っていて、
かなり興味深かったのですが、あんなに並ぶのむり~[あせあせ(飛び散る汗)]です。

そして、伊勢丹に来たついでに、マルイワンまで足をのばします。
ここでひっそりと『輪るピングドラム』のイベントをやってるとの事。
ちょっとアレですが…。
公式スイーツだし、やっぱ食べてみないと[あせあせ(飛び散る汗)]
ってことで、ついでに「イベント会場」も覗いてみました。
おー、ペンギン(っぽいいきもの)が~
pen1.jpg

帽子も~
pen2.jpg

原画!?
pen3.jpg

ラフ画!?
pen4.jpg
テンションあがる~~~~~~!!
ただ、かなり狭いし、展示も少ないです。(無料だから?)
そしてなぜか来場してるのが女の子ばかりです。

目的のスイーツも無事購入して帰りました。
pen5.jpgpen6.jpg
日記ケーキとペンギンクッキー。
購入特典のポストカードは、在庫切れらしく、引換券を渡されたのが残念。
そして、味の方も残念[たらーっ(汗)]
これは・・・ないなぁ (T-T)


2012-01-26 23:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
帰国です沖縄 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。